社員のマスク着用についてのお知らせ

まだまだ気を抜けない新型コロナですが、当店では社員へのマスクの着用を「義務」から「個人の判断」に任せるように致しましたのでご案内致します。

 

切り替えた理由について申し述べさせていただきます。

当店は店舗内で調理等しており、加熱機器や洗浄機の湯気等で、かなり室内が高温多湿になっております。エアコンは勿論作動させておりますが、強冷房に致しますと今度はお客様が買い物し辛い状況となる為、常に室温には気を配り一定の温度以下にならないようにバランスを取っております。


ただ、個人の体力差や仕事「製造時の固定立ち位置や接客での移動立ち位置」などの違いにより、移動を頻繁にする社員の熱中症の危険性も出てきました。

 

新型コロナにつきましては私たちも日々防止に努めておりますが、熱中症で倒れてしまっては元も子もなく、社員本人にとっても非常に危険な状態となってしまいます。

 

つきましては数名の者がマスク不着用で接客をさせて頂きます。もしご不快であれば接客を他の者と変わりますので、気兼ねされることなくいつでもお申し付けください。

 

誰も経験したことのない状況の中、私たちにとってのベストは何かを常に模索しながら運営を致しております。どうか事情をお察し頂き、ご了承くださいますよう心よりお願い申し上げます。

コメント